アラフィフ ダイエット始めました

もうすぐ50歳の私、このままじゃいけない!と糖質制限ダイエットを始めました。

アラフィフ、ダイエット始めました

30代後半から少しずつ太りはじめて

155cm48kgぐらいだったのが65kgまで増えてしまいました。

こうなるまでに何度かダイエットにチャレンジしたけど2〜3kgくらいでいつの間にか元に戻って…いつか痩せようとおもいつつ今に至ってます。

 

今49歳…来年には50歳になります。

デブのまま40代を終わりたくない!と思ってた所…先月、金スマで作り置きダイエットでアラフィフのお二人が10kgとか痩せたのを見て、私にもできるかも!って柳澤英子さんの「やせるおかず作りおき」の本を早速買ってきました。

金曜日に金スマみて土曜日に本を買って

11月13日に作り置きを作り、夜からスタート!

 

この日は私の愛する木村拓哉さんのお誕生日だったので、スタートするにはちょうど良いかな?と、勝手に(笑)

f:id:Lica-24:20170308010624p:image

 

スタート時、体重をはかっていなかったんですが、何日か前に測った時65.5kg

だったので、そこからスタートです。

それと同じ時期に、ずっと気になってたヨガを始めました。ヨガは心身に効くようなので、まずは体調を整えることを目的に、代謝がよくなると良いなーという感じです。

 

11月16日   64.5

11月17日   64.25

11月18日   63.55

 

始めてすぐに2kg程減ったのですが

その後減っては増えてを繰り返し

一カ月程ほとんど減らない日が続きました。年齢のせいかな?代謝が悪くなってたからかな?それでも続けられたのは、見た目が変わってきたから。

明らかにお腹周りと顔の周りがスッキリしてきました。その頃夫から「痩せたんじゃない?」って言われて「よしっ!」(笑)また気合いが入ります。

お腹周りのサイズを測って無かったのが悔やまれますが、だいぶスッキリしてきました。

ダイエットをはじめてちょうど一カ月過ぎた頃から少しづつ体重が減りはじめて

 

12月29日   62.10  

 

ようやく-3,4kgです。

一カ月半で-3,4kgはちょっとスローペースですが、少しづつ減ってきています。

 

今は作り置きおかずはたまに取り入れるくらいで、基本は糖質制限と週に2〜3回のヨガです。

家ではお米やパン、麺類等は一度も食べていません。甘いものが大好きなので間食がやめられないのですが、ダイエットをはじめてからはチーズとかカカオ70%以上か砂糖不使用のチョコレート、お腹が本当に空いちゃった時は枝豆とか野菜スープを飲んでます。外食ではたまになので何を食べても良い事にしています。でも、ピザとかパスタとか炭水化物がメインになっちゃうものは避けてます。大好きなんですけどね。

 

最終目標は46kgです。

あと約16kg

 

記録としてこのブログを始める事にしました。頑張るぞー!!