アラフィフ ダイエット始めました

もうすぐ50歳の私、このままじゃいけない!と糖質制限ダイエットを始めました。

リーボック イージートーンステップ

今日の体重61.1kg

現在−4.4kg

行ったり来たり

でもとりあえず↘︎でよかった

60台にもどさなきゃ

(´・ω・`)

 

今日もジムへ

ランニングマシーンでウォーク20分

ソフトヨガ75分

帰ってきてイージートーンステップ20分

f:id:Lica-24:20170311225616j:image

だいぶ年季が入ってますが(笑)

最近これを毎日やってます。

リーボックのイージートーンステップ

イージートーンっていうスニーカーを

ダイエット器具にしちゃったやつ。

黄色いところがバランスボールみたいに空気が入ってて、この上で右左とステップします。

裏返すと踏み台昇降ができます。

他にもいくつか運動のやり方があるのですが、付属のDVDはどこやったかな??(^_^;)

 

普通に乗ってステップするだけでも

私のようなあまり体を動かしてないタイプの人には結構きます。

最初は10分もやると筋肉痛になります。内腿使ってる感じ。

これを毎日続けてやってると足腰鍛えられるようで、出掛けた時に階段スイスイ登れてビックリしました♪

ダラダラウォーキングするより

同じ時間これやった方が運動になると思います。

寒いとか暑いとか外に出るのが面倒でも

これ1時間やったら結構運動できます。

 

テレビ見ながらできるので、私は好きなLiveDVDとか見ながらやったりします♪

煮物しながらでも出来るし(笑)

やらない時の方が多いんですけど(^_^;)

今日で4日連続でやってるので

頑張って続けてみたいと思います。