アラフィフ ダイエット始めました

もうすぐ50歳の私、このままじゃいけない!と糖質制限ダイエットを始めました。

更年期

2月で50歳になりました。

更年期障害と思われる症状はとくにそれまでありませんでした。

 

50歳を過ぎたとたん?

生理に変化が現れてきました…

量が少なくなってきて

経血の質が変わってきて

リズムが変わってきて…

一週間のうちの1日目がこうで

2日目は量が多くてとかいうのも変わってきて

次に周期が1ヶ月だったのが3週間になったと思ったら

5週間になったり

毎回違うんです。

前回は生理が3週間つづきました。

二週目はずっと量が多くて

終わった今、貧血ぎみ(T ^ T)

3週間も続くと、次いつ来るのか?

ホルモンバランスが完全に狂っているようです。

 

婦人科に行かないとダメかなーとは思ってるんですけど。

持病があって、ホルモンのお薬飲めないので、行っても無駄かなぁ?と思い…

病気かどうかだけでも見て貰ったほうがいいのかもしれませんね。

 

今はアロマとか、家にある光線治療器を使ってます。

更年期障害に良いアロマオイル

ホルモンバランスに良いアロマオイルとかあります。

光線治療器は子どもの頃から使っているのですが、これが間違いなく効きます。

今回も2週間経っても終わらないので使用して見たら、すぐに量が減ってきました。

 

ただ、生理以外には更年期障害の症状は特にないです。今のところ…

 

体重が減らないのも関係あるんじゃないかなーとは思ってるんですけど。