アラフィフ ダイエット始めました

もうすぐ50歳の私、このままじゃいけない!と糖質制限ダイエットを始めました。

ダイエット開始 48日目

今朝の体重

61.90kg

スタートから-3.6kg

やっと61キロ台に!

まだギリギリの所ですが嬉しい😊

 

しかし

年末年始は誘惑が多い…

今日の夕飯は年末恒例のすき焼き

関西人の夫が仕切るすき焼きはお砂糖たっぷり(-_-;)

なのでとにかく卵で洗う?感じ

しいたけとエリンギ

しらたきと焼き豆腐

白菜にネギに牛肉

あれ?入ってるものは食べても良いものばかりだわ(笑)

すき焼きの前に生野菜サラダ

サラダの中身はレタス、ベビーリーフ、キュウリ、ブロッコリースプラウト

アマニ油と塩こしょうをかけて食べました

お昼ご飯はキャベツの千切りと野菜スープ、油揚げピザ

大掃除のおやつにローソンの低糖質卵蒸しパン半分

家族が食べてるロールケーキとエクレアを一口ずつ(笑)

あとカカオ70%にチョコレートを3個くらい

結構食べてるな(^_^;)