アラフィフ ダイエット始めました

もうすぐ50歳の私、このままじゃいけない!と糖質制限ダイエットを始めました。

ダイエット再開

今年の4月くらいまでダイエットしてたんだけど、体重が全然減らなくなり…

一旦辞めていました(^_^;)

やり方が悪いのかなぁ…とか考えてたんだけど、少しずつご飯食べるようになって、普通の食事に戻ってました。

おやつはひたすら我慢してた時期もあったけど、結局リバウンドして63kgになってました。

見た目もお腹もあれっ?戻っちゃった?という感じでした…

とりあえず2.5kgのリバウンドでしたが(^_^;)

 

Kindleの読み放題お試し1ヶ月を始めたので、糖質制限の本を読みまくってみました。

で、もしかしたら肉、魚などの量が少なかったのが原因なのかなぁ?と思い…

後半は特に豆腐とか納豆とかそういうのがメインになってて、肉とかをあまり量食べてなかったんです。

そうすると、脂肪を燃やせないらしい。

ジムには週1、2回通ってるました。

ソフトヨガからホットヨガにレベルアップして、スロージョギングを少しずつ始めていました。でも、8月のお盆休み明け頃からひどく手首を痛めて、ヨガに行けなくなっちゃって。

大分良くなって来たので、また再開しようと思っているところです。

 

で、ダイエットも再開しました。

誰も見てないでしょうが(笑)

記録の為にもブログ再開しようとおもいます。

 

今回は9月17日から始めて、今日でちょうど一週間。

お肉とお魚をちゃんと食べるようにして

きのこ類を多めに。汁物も入れて。おやつはクリームチーズを二切れとか。食べない時もある。

飲み物が珈琲は飲めないんだけど、紅茶が好きでアイスティーを毎日飲んでます。お砂糖入れないと飲めないので(笑)パルスイートとかラカントを入れるようにして。お料理にもお砂糖の代わりにラカント使ってます。

みりんとかお酒は良いことにしてます。

で、一週間…

ちょっとしか減らない(T ^ T)

昨日62.85kg

今日62.75kg

一週間で-0.25

減らなすぎ…

でも昨日は外食してトルティーヤたべたし、アイスティーガムシロ入りと、ロイヤルミルクティ飲んだけど、一応マイナスだったから(^_^;)

減らなくて心折れそうになるけど

もうちょっと頑張ってみよう。

運動してないので、来週からまたジムも再開しようと思います。

 

前回時間かかったけど、5kgまで落としたから、多分糖質制限が効かないタイプではないと思います。効きにくいのかもしれないけど(T ^ T)

 

多少の上下で一喜一憂しないで(喜ぶのはいいか)グラフを拡大して徐々に減ってれば良いことにしよう。

絶対痩せるんだから。